トップ «前の日記(2005-01-21(Fri)) 最新 次の日記(2005-01-24(Mon))» 編集

おけら日記

2004|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|09|10|

2005-01-22(Sat)  とりあえず

パソコン復旧

とりあえず安物の17インチ液晶ディスプレイを買ってきて繋いだら、おっ、なかなかいいじゃあないですか!という感じ。写真もかなりきれいに表示できます。最近の液晶の技術はこんなに進んでいたんだと再認識しました。

本体の方は環境を移行するのがとても面倒なので、もう少しだましながら使ってみようと思う。でも、OSのWindows98SEはもはや最新のソフトをインストールすることができなくなってきたので、早いとこ何とかしないといけないだろう。

D70

夕方やっと時間がとれたので、D70を持って家の近くの公園を歩いてきた。とりあえず風景写真くらいしか撮るものがないんだけど、D70のシャッター音がとてもきもちいい!写真を撮っているという実感がありますね・・。あと、これに巻き上げレバーが付いていたらいいなあと思うのは私くらいのものだろうか? とりあえず何の意味も無いけど、巻き上げレバーを"ガシャッ"とやらないとシャッターが切れないデジカメがあってもいいんじゃないかと・・。リハビリにもなるしね(?)。巻き上げレバー付きデジ眼レフ、中高年向きに発売したら少しは売れるんじゃないだろうか?

お名前:
E-mail:
コメント: