トップ «前の日記(2005-06-17(Fri)) 最新 次の日記(2005-06-28(Tue))» 編集

おけら日記

2004|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|09|10|

2005-06-21(Tue)

雨が降らない・・

やっと梅雨らしくなったと思ったのに雨が全く降らない。雨が降らないと→空気が乾燥する→きのこが出ない→意気消沈する−といった具合でどうも気合いが入らない毎日となる。明日は少し降ってくれるだろうか?

新しい毒きのこ?

夕べ知人の花山魚菜さんが新しい毒きのこ(?)を見つけてくれた!概要はみえの「きのこ掲示板」を見るとよく分かる。冗談でも「食える」なんて言わなければ良かったと少し反省しているが(すまんです)、身をもって貴重なデータを作っていただいたので無駄にしてはいけないと思う。中毒の詳しい報告は魚菜さんがしていただけるだろう。きのこは詳しく調べてみたいと思うが、それにしてもこのきのこはいったい何なのだろう?モリノカレバタケに近いなんて書いてしまったけど全く違うきのこのようにも思えてくる・・。写真を見て○○だと分かる方がありましたら、どうか上記掲示板で教えてください。

お名前:
E-mail:
コメント: