トップ «前の日記(2005-07-18(Mon)) 最新 次の日記(2005-09-01(Thu))» 編集

おけら日記

2004|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|09|10|

2005-07-30(Sat)

ちょっとお休み・・

このところ更新が全くないのは、暑苦しくてきのこを探す気分になれないのと、実際、きのこ自体があまり出ていないからである。ならば、久しぶりに海岸探索を楽しんでみようと、早朝河芸町〜津市の海岸を歩いてみた。定点観測を続けていたナガエノホコリタケの発生地では、先日の台風の風で吹き飛ばされてしまったのか、転がっている頭部の数もかなり少なくなってしまい、定点観察用の個体ももう見つからなかった。その他に海岸で見られたきのこといえば、わりと最近発生したらしいドングリタケの仲間とカラカラに干からびたカヤネダケと思われるきのこくらいであった。そのあと試しに立ち寄ってみた津市の公園でも新鮮なきのこの姿は全くなし。やっぱり、もうしばらくきのこはお休みのようである。

お名前:
E-mail:
コメント: