トップ «前の日記(2005-09-18(Sun)) 最新 次の日記(2005-09-30(Fri))» 編集

おけら日記

2004|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|09|10|

2005-09-22(Thu)

またまた英文メール

ここ半年くらいの間に「あやしいきのこ」に掲載しているきのこの画像を使わせて欲しいという英文のメールが2件ばかり届いていた。最初はそんなに悪い気もしないので承諾のメールを返信しようとしたのだが、よく見ると、これらのメールは、リンク先におかまっぽい男が出てきたり実にあやしげなものであることが分かったので、無視するようにしてきたのだ。

今朝来た英文メールも唐突にツバキキンカクチャワンタケの画像をデータベースに使わせて欲しいというもので、差出人の名前も見当が付かないようなおかしなものであった。しかし、よくよく見てみると文字コードが違っている字があるためにおかしく見えていただけで、ステファニーさんという方からのメールで、そんなにあやしげなものではないような感じである。ステファニーさんって65%くらいの確率で若い女性ではないだろうか?と思ったので、早速次のように返信しておいた。「はじめまして、ステファニー。私の写真たちを見てくれてどうもありがとう。それらをあなたが使用することに同意します。そして、もっとましな写真が必要だったら提供しますので、いくらでも言ってください。いひひ・・」

お名前:
E-mail:
コメント: