トップ «前の日記(2005-02-19(Sat)) 最新 次の日記(2005-02-22(Tue))» 編集

おけら日記

2004|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|09|10|

2005-02-20(Sun)

菌懇会

総会&長沢先生の講演会に参加させてもらった。

長沢先生の公演は「ハラタケ目の分類における最近の動向」と題して、最近の分子系統樹を引き合いに、現在の分類体系がどのように変わってきているのかを解説していただいた。(・・と思っている。) 難しい話は良く分からないが、感覚的な形質からかけ離れた場所に分類せざるを得ない属が多々あることや、まだまだきのこの分類の世界もかなり混沌としているのだなあということがぼんやりと分かったような気がした。

出会い

今日はまた以前からネット上で知り合いだった「きのこ屋」さん、「ニヴァリス」さん、「きらら」さんらと初めてお会いすることができた。短い時間であったが、夢のような楽しい時を過ごすことができた。

お名前:
E-mail:
コメント: