トップ «前の日記(2005-02-20(Sun)) 最新 次の日記(2005-02-25(Fri))» 編集

おけら日記

2004|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|09|10|

2005-02-22(Tue)

京都のキノコ図鑑

Amazonのマーケットプレイスで予約していた本がまた手に入った。「京都のキノコ図鑑」吉見昭一,高山 栄 (著) である。Amazonマーケットプレイスで探していた本が見つかったのは、「冬虫夏草を探しに行こう」に続いて2冊目となる。予算額をちょっと高めに設定しておくと、見つかる可能性はけっこう高いようだ。

一金5,000円也。どうやら設定していた予算額以内で出品されることはないようなシステムらしい。定価が2,600円くらいの本なので、古本で5,000円は高いと言えば高いが、この本は他の図鑑に掲載されていない種が幾つか掲載されていて、同定のときにMさんがときどき引っ張り出してきて調べているのを前々からとてもうらやましく思っていたので、私の中での価値はそれ以上にあると思っている。

お名前:
E-mail:
コメント: